ウエダテルオ展

HAPの来年春夏の展示会前で、忙しい日々を送っています。

展示会は、10月9日(火)〜10月11日(木)まで
場所は、東京都渋谷区恵比寿南2−20−7CIXビル SPAZIO 1で行います。avecの合同展に参加です。

詳しくは、こちらまで!
http://www.hap-barbes.com/avec/avec-home.html

大阪でも行います。
http://www.hap-barbes.com/HAP_2/2008invitation.htm

忙しい中、今週の土曜日に一息入れるために、バルベスで行われる。ウエダテルオ人形展に行こうと思います。(10月6日〜20日)

ウエダテルオの妖しいエロティックな人形たちが、バルベスの2Fをうめつくすそうです。
2週間、バルベスの二階は、ウエダテルオワールドになってしまいます。

楽しみです。

10月6日(土)18時からは、一日だけの人情酒場「足手まとい」がオープンするそうでちなみに只今カウンターレディーを募集中だそうです。

ウエダテルオ人形展DMより

http://www.hap-barbes.com/barbes/b_news_top.htm
  • 2007.10.02 Tuesday
  • 20:40
  • -

送別会

昨日は、バルベススタッフ、アベユウキくんの送別会。

北堀江のちっちゃいバルベスから、南堀江のよこながの大きなバルベスに、今度は靭本町のタテナガのビル一棟のバルベスに、移転を繰り返し7年間の歳月が経つ。

常にバルベスを盛り上げてきたアベユウキくんお疲れ様でした。


たくさんのお客さんから祝福され感激しているアベユウキくん

堀江音楽祭を主催したりと今後の活躍が楽しみなアベユウキくん

http://www.hap-barbes.com
  • 2007.09.28 Friday
  • 17:15
  • -

プランター稲

針江のんきぃふぁーむさんに、5月に緑米と黒米苗もらい、バルベスの屋上で地味に育てていました。

とうとう収穫の時がやってまいりました。去年は失敗しましたが、今年は、立派に成長してくれました。

都会っ子、稲の米(まい)ちゃんです。

5月の米ちゃん



7月の米ちゃん



立派になった9月の米ちゃん



そろそろ、稲刈りです。

http://www.hap-barbes.com
  • 2007.09.27 Thursday
  • 22:20
  • -

子ヤギ

先日、畑を作りに行った、針江のんきぃふぁーむさんで飼われている山羊の子供です。
まだ、生まれてから一週間もたっていないそうです。
カメラを向けたら、よちよちと近寄ってきました。

とても、かわいかったです!

お父さんはちょっとこわかったけど。







HAPの2008春夏コレクションのテーマは、子ヤギかな?

http://www.hap-barbes.com
  • 2007.09.26 Wednesday
  • 19:13
  • -

バルベスのんきふぁーむ

畑を作りに行ってまいりました。
針江のんきふぁーむさんのご協力でバルベスの畑が出来ました。
http://nonkifarm.com
名づけて”バルベスのんきふぁーむ”です。



最初に更地の畑に、ちょっと楽をして、いきなりトラクターで、畝作り。
あっという間に畝の完成していきます。機械のちからはすごい!



どの種をまこうかと選択。



豆類は来年の収穫。その他は、今年中には収穫出来る予定。



種を蒔いたあとに、雑草の予防と保湿効果のため籾殻をまきます。



バルベスのんきふぁーむの完成です。



バルベスのんきふぁーむの手作りの無農薬野菜がバルベスで使われるのが楽しみです。
http://www.hap-barbes.com

畑の様子はまたお知らせ致します。
  • 2007.09.25 Tuesday
  • 17:06
  • -

こうつぼのマルシェ

月に一回行われる。こうつぼのマルシェ。今回は、うどんを打ちながら全国を旅している。香川仕込みのさすらいのうどん職人たけはらさんを、バルベスに迎えてのうどん企画をしました。
すごい盛況で、あっという間に完売!

その他、ヘルシーママさんの無農薬野菜、針江のんきふぁーむの玄米、カマンベールのチーズ、にちにちの天然酵母のパンを販売。

外では、チャルカさんの蚤の市。

2階では、アーティスティックなBirbriaのワークショップ、フラワーアレンジメントが行われました。

とても楽しい一日でした。


来月のこうつぼのマルシェは10月27日です。バルベスのスタッフ、わかばのライブをします。
  • 2007.09.23 Sunday
  • 15:43
  • -


TOKYO SALON

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

PROFILE

profilephoto
 
1990年文化服装学院卒業。 その後2年間、舞台衣装(バレエ・オペラ)デザイナーのアシスタントとして勤める。 渡仏し、パリに3年間滞在中、デザイナーのアシスタントとしてパリコレクションに参加。帰国後、企業デザイナーを勤めた後、1997年に独立。オリジナルブランドを発表。現在、オーガニックコットンを中心とした既製服の制作とウェディングドレスの制作を大阪拠点に活動。
 
お問合せ

others